湿疹その2

その後湿疹がまたひどく。今度は胴じゃなくて太腿に。くあー。
しかも胴全体もなんだか赤い感じ。太ももは境界がはっきりとわかる程に赤く腫れて湿疹も激しく。半泣きで月曜日に小児科へ。

今までの経緯を話して、ヒルドイドソフトを出してもらいました。家に帰ってきてから、3日だけ前回のステロイドを使って抑えることにした。今回使い終わったらやっぱりステロイド捨てるかな。あんまりにもひどいと使ってしまいそうだしなあ…。

ステロイドは劇的で、塗ったらあっという間に赤みが引きました。湿疹は色が変わってしまっているので残ってるけど。二日使ったし、そろそろ保湿に切り替えるかなあ。

娘は、先生の前で座ったとたんに激しく大泣き。あー。もしかして、この前の注射覚えてる?そろそろ知恵がついてきたみたいだからなあ…。