6ヶ月検診

えっちらおっちら1時間かけて出産した産院へ。ローカル路線をつかったので時間はそこそこかかっても空いててわりと楽にいけました。

体重9080g、身長72.5cm。産まれた時から平均成長曲線をぎりぎりオーバーするところを突っ走っています。ハハハハ。ほんとうに、産まれた時からずっと曲線のぎりぎり上。

先生の診察を待つ間、何度かなきそうになりながら不安そうに待つ娘。家では女王様の如く振舞うのに、客が来たり外に行ったりすると大人しいね君は。
そして今日も先生の前に出たとたんに大泣き。…もしかして白衣がキライですかね…?
オムツ台のような診察用の台に置いていろいろ見るんですが、置かれた間もずっとかーさんを食い入るようにみながら「かーたん、たちけてー!」と鼻水垂らして泣きまくる娘。かあいいのう。でも先生はあまり診察できなくて困っていたよ…。帰り際に「あ、歯は生えた?」「まだですー」「0本ね」見なくていいんかい!や。見れないんですね。という。
いやしかし娘は抱っこするとぴとーーっとくっついてえぐえぐ言いながら泣きやむ。かかかかわいいいな君わ!診察はオムツ一丁で受けたので終わってから服を着させるわけですが、台に置くとまたうぇぇぇ…うええええええーーん!!!!!と泣く。時折ぶぶぶー!とか怒っていろいろ文句言う姿もめっさかわいいいいいいいい。母は萌え萌えです。

ちなみに先生には「これだけ湿疹がひどいとカビかもだね。皮膚科も行った方がいいかも」と言われました。んー。まあたぶん違うと思うけど来週まで全然だったらいってみるかなあ。
や、違うと思うのはしわの中は異状なしだとか。ステ塗ったらよくなったとか。そのへんなんですけどね。でも皮膚科は検討したほうがいいかもなー…。