アレルギーぽいのが出た。

連休の後半は那須にいってました。
那須ではフリーズドライのベビーフードを離乳食に食べさせてみたわけです。
食いつきはよかったんだけど食べ終わって授乳し終わった当たりで口の周りがまだらに赤く…。かゆみはなさそう。1.5時間位で元通りに治りました。

緑黄色野菜ポテトの材料はマッシュポテト、グリンピース、乾燥にんじん、ほうれん草粉末、トマトペースト、玉ねぎ粉末、食塩だそうで、食べた事がないのはポテト・グリーンピース・トマト・玉ねぎ。うん。ちょっと初めての材料おおすぎるね。orz

今まで何も出なかったからちょっと油断しすぎた。順番に1個づつ少しづつ食べさせてみて、食べ物のせいか・どれが原因か、ちょっと探してみないとなあ。

今まではずっと自作で、それはやりすぎな位に火も通しているから出てないだけかもなあ…。旅行とかにも行きたいと思っているのだから、ベビーフードも少し家で使ってみることも必要だなあ。